Monday, October 20, 2008

¥3000@meguro


作家達のオリジナルの写真を3000円で買えるとコンセプトの写真展が明日、10月21日(火)~ 11月2日(日)am11~pm7 まで 目黒のギャラリーコスモスで開催されます。そして明日はオープニングパーティーもあるらしいです。
当初、作家達おのおの考える3000円の写真だと思っていたので僕はA1サイズの特大白黒コピーポスターをいっぱい作って売ろうと思ったけど実はみんなA4サイズ以下と決まっていてさらにそれをファイルに入れてその中見ると行った展開の仕方だったのでちょっとがっかりした。写真にはその写真にあった出力の仕方があると思うからだ。例えばものすごく小さい写真を小さいフレームに入れて販売するとかもその一つだと思う。作家が考える3000円の価値のある表現の仕方が見えると思った。その方が僕の中で芸術家ぽいし写真展だ。でも今回みたいにみんなサイズを同じにしてファイルを通してみるのもおもしろいと思う。なので興味が湧いた方は是非チェックしにきてください。
現在参加者が100人以上、作家一人につき10枚なので、10000枚以上の写真が見える事になる。


3 comments:

yas said...

ご無沙汰です。
jojiくんも参加するんですね。
私の周りでも参加する人が多いです。
私は不参加です。
ファイルに入れて、とか、サイズを小さく限定する、とか、統一することで同じ条件でそれぞれの作品がどう見えるのか、ということなんでしょうけど、どういう結果になるでしょうね。

ところで、うちのスペースでグループ展があります。よかったら、遊びに来て下さい!

jojiphoto said...

ご無沙汰です。なかなか面白い感じになりましたよ。
グループ展っていつからですか?
ぜひお邪魔したいです。

Yas said...

http://blog.livedoor.jp/with_zakka_plus/
こちらをご覧下さい。
オーストラリア人二人、アメリカ人一人、そして日本人一人の四人展です。
どうぞよろしく。