Thursday, May 12, 2011

Japan our nation



japan our nation
日本は私たちの国
震災後、日本という自分達の国を見直す時かもしれない。
はっきり言って今の政治家にこの国を任せられないって意見が多数だと思う。
期待した政権交代。でもふたを開ければ何も変わらない。
この国を動かしているのは政治家で政治家を選ぶのの自分達。
でも投票率はいい数字ではない。
それは結局、’今の若い世代にメッセージが届いていないから
そして若い世代は自分達のリーダーを選ぶより芸能人に夢中なのが
現実なのかもしれない。
意識を変えていって自分達の世代がこの国を動かしていかなくてはいかなくてならない。
今はチャンスな気がする。インターネットを駆使して今まで届かなかった言葉も若い世代に届くかもしれない
そうすれば投票率ののこり30%動かせるかもしれない。
オリジナルネットワークを駆使すれば相当な人間が動く気がする。
結果今の政治をひっくり返すことできるかもしれない。
他人事ではないこの国を変えれるそして守れるのは
自分達だと思う。
don't you think so??

No comments: