Sunday, August 24, 2008

HYTGRP

22日の金曜日、友人の隼人の写真を見に下北沢のクラブに行きました。



会場は下北のwedge。このイベントの前に一回この場所に行った事があって僕もここコンクリートの壁をきにいっていた。そして今回、その壁をハヤトのリアルトーキョーストリート写真が埋める。壁ぎっしり埋め尽くされたA2サイズの写真達。実はこの写真達はゼロックスのコピープリント。コピーなのにこの質の良さには驚いた。そして彼のセンスの良い写真達。いい展示だった。また今回クラブでの展示だったが僕が思うにもっとちゃんとしたギャラリーとかで展示すればもっといいのにと思った。もっと評価されるべきだと思った。そして自分も10月にクラブ展示があるのでまたいい刺激をもらった。クラブ展示はその夜限り、その夜のうちにはがされる写真達。寂しいものである。でもまたそこにその夜にしか見れない空間の価値があるはず。


誰もがカメラを持てばカメラマン。そんな現代でどのように自分の色を出して表現していくか?
考えさせられるそんな夜。

No comments: